top of page
  • 執筆者の写真Happy Life Cafe公式

【初めての方へ】 動画データ共有方法及び字幕の作業方法



動画は随時共有フォルダに入れていくので、そこから取り出して作業するという流れです。


作業完了された方もこちらのGoogleドライブ(共有フォルダ)に入れてください。


※容量の関係でGoogleドライブにアップ出来ない場合はギガファイル便でお願いします。


ギガファイル便


宛先アドレス

noda@koumuten-lab.com




【作業前】

作業前フォルダーからファイルを選んでダウンロード


【作業後】

作業後フォルダーにfcp(ファイナルカットプロ)データをフォルダに入れて圧縮してからアップロード(ドラッグ&ドロップ)


【注意点】

字幕作業後、データをアップロードする時は、必ずfcpのデータをフォルダに入れて圧縮してアップロードしてください。


【フォルダの圧縮方法】

ファイルやフォルダを選んで右クリック→「圧縮」を選ぶだけ!


作業後アップロードデータを方法


字幕入れる時のポイント(必ず視聴ください)


その他ポイント

・字幕の1行と2行の判断基準は「見やすいか」です。言葉の切れ目が悪い時や、早口で表示時間が短い時に2行にするイメージです。ただし2行が何回も連続で続くと見にくくなるので注意してください。


・語尾が「ごにょごにょ」ってなってる時は、憶測で言葉を入れちゃってください


・声が始まるタイミングと字幕のタイミングをしっかり合わせてください(↑動画参照)


字幕完成動画(参考用)

字幕のタイミングなどの参考に


複数人で話している時の文字の出し方などの参考に


bottom of page