top of page
  • 執筆者の写真Happy Life Cafe公式

Happy Life奇跡の7日間〜7日目〜

※このページは「Happy Life奇跡の7日間」7日目のメールが届かない方用のページとなります。メールが届かない場合はお手数ですが、以下がメールの内容となりますので、このページでご確認ください。




■□━━━━━━━━━━━━━━

伊木ヒロシの無料オンライン動画講座

「Happy Life奇跡の7日」〜7日目〜

━━━━━━━━━━━━━━□■




【7日目】成功するための6つの段階




こんちくわ伊木ヒロシです。。。



さてさて、とうとう最終回になりましたね(^^)

 

最後は成功哲学について話してみたいと思います




まずは、何よりも大切なことがあります。



それは、生きる基準のことになります。



世界中の人達の多くが


この基準を 「お金基準」に生きています。


ものごとを 損得で考えすぎということです。



勉強するのも目的が「いい学校に入って安定した生活を目指すこと」になっているのが大半ではないでしょうか?



その安定こそがお金で買えることだと考えての勉強である世界観が

特に日本には大きく根付いているように感じます。



そこには人情よりもお金、地位、名誉、学歴、プライド

みたいな生き方が蔓延してきてる部分もないでしょうか?



昔は、人情が残ってるのが大阪ですが

どんな人でも話しかけてくるし、困っている人がいると知らないおばちゃんや、おっちゃんが助けてくれます。



例えば、、、道端で

裸足で、半裸状態で困っていると15分もしない間に

靴から服まで全部誰かがくれるのが大阪です(笑)


飲み屋で一人で飲んでると

横からこれ兄ちゃん美味いでと分けてくれるし

兄ちゃんこれおごりやとビールくれたりもします(^^)


前なんか車で走ってると、、、手を上げてこちらに

手招きするおばちゃんがいました。


車を停めて窓を開けるとドアを開けろと

開けると乗ってきて、、、真っ直ぐ行ってと


えっ?おばちゃん誰やねんって感じなんですが(笑)


そこ曲がってとか言われてる間に

ここでええねん助かったわ、ありがとうやで兄ちゃん(汗)


これ僕の実話ですし(笑)

それが大阪です。


これらはすべて実話ですが、そこに損得勘定はありません。


”これしてやったから”、なんて恩着せがましい気持ちもありません。



海外で、荷物持ってあげるわみたいに

親切に寄ってくる人は大抵詐欺師かスリ、または

運び終わったら金くれですが、、、(汗)


関西にはそれがありません。


競争心の激しいヒョウ柄のおばちゃんでさえ

人情溢れています。


そして、海外で出会った成功者たちの殆どが

テレビ見ててもです、、、ほぼ全員が関西弁だと気づいていますか?



関西人は世界で通用する民族だといい切ってもいいでしょう。


さて、、、これらの価値感の大元にあるものが


「幸せかどうが?」という考え方になります。


僕はこれを「幸せ基準」と呼んでいます。



今日の動画で詳しく話していますが

成功哲学の全体をくるんで存在している感覚がこれなんです。



損得勘定、、、、「メリットはなんですか?」的になんでも

判断するおっさんや、若者は肝心なことを忘れています。



どんなに経済的に成功していても


多分、お金は残らないし、金の切れ目は縁の切れ目的な

感じに、上手くいかないと人が離れていくし、寄っては来ません。



そもそも成功ってなんやねんってことの定義が自分なりにできていないと成功哲学そのものを使いこなせないのではないかと思います。


なので、、、動画を見るときに、聞くときに意識すべきなのが



繰り返しまくりますが「幸せ基準」って思想なのです。



今回動画では、自分を成功に導く6段階について話してみました。


1.○ー○を決める。

2.○○○をする。 ←これ一番やってない人が多い。

3.ゴールへ辿り着くために必要な情報を○○する。

4.その情報を使いこなせるように○○○を磨く。

5.正しい○○をやり続ける。

6.思ったとおりの結果が起こってるか確認する。


成功とは結果でなく、起こるものであることを知ることが大事です。


手に入れるものではないのです。


それは、、、独りで達成できるものではなくて、多くのヒトやコトや


誰かがくれた情報の助けがあって周囲が作り出してくれるもんだということです。


これを知らない人が多すぎます。



そういった人たちは、「感謝」という思想が薄い。


感謝思想が薄いと、助けてれるご縁を引き寄せれない。


つまり、独り相撲で、頑張ってるのになんで上手くいかないんだ

となるわけです。



幸せ基準という名の成功哲学はこの感謝の気持ちがあって

初めて効果を発揮します。


ハイ、これ最重要ポイントです。


今回の動画をこの「幸せ基準」という見方で

振り返ってもう一度見ることをオススメします。



僕たちは、、、、苦しんで成功を勝ち取るものだと

思い込まされすぎなんです。


リンドバーグ(複葉機で大西洋を初めて横断した人)の

奥さんが「海からの贈り物」という著書の中でこう言っています。



LIFE IS GIFT



命は賜り物だと。


人生は賜り物だと。


賜り物とは天からの授かりもの

人生は贈り物なんですよ。


みなさんもプレゼントもらった

それを楽しみますよね。


人生は神様がくれたプレゼントなのだとしたら

開けて、それで楽しみ、味わい、遊ぶだけです。


苦しみ悶えて生きるのは、間違ってると気づくべきときなのかもしれません。


そのためにも、、、

損得勘定が基準にある「お金基準」から「幸せ基準」の考え方、生き方を少しずつで良いので、習慣にしていくことが



この7日間のいちばん大事な伝えたかったことになります。




「引き寄せの法則」にハマって人には、この言葉を伝えておきます。




「運の良さの正体とは、粘り強さなのだ。


運がいい人ほど気長にチャンスを待って努力を続け、すぐに見切りをつけずにじっくりと観察して本質に迫ろうとする。


ギャンブルなどのような物を除き、人生における運のよさとは単なる確率の問題ではない。


それは集中力と自己コントロールの問題なのだ。」




これが本質にあります。簡単に夢を叶えることはできません。


だって、それだと夢の価値がなくなるからです。


夢に辿り着く過程にある道のりこそが面白く、楽しいものであり、人生の生きる意味になります。





さて、この7日間いかがでしたか?


実は、このステップ動画メールは


この他にも5シリーズも撮影されてきましたが


どれも公開されることなく、、、埋もれてきました。



今回数年ぶりにこうやって新しいものが公開にたどり着いたのは


何を隠そう「野田っち」や、、、いまはそばにはいませんが


大切な友人であり仲間の「水谷」のお陰です。



他にも、協力頂いた方々は


バリ島の大富豪丸尾孝俊


名古屋のやり手トレーダー尾田


新潟のトレーダー俊ちゃん


世界を飛び回る自由人で僕の公式サイトを作ってくれた「マサ」


彼を紹介してくれた引き寄せの法則で有名なYouTubeの「チャンカミ」


WEBコンサルタントの安逹ご夫妻、数え上げたらキリがありません。


みなさん本当にありがとうございました。



この奇跡の7日が少しでも


人生で悩んで、迷って、苦しんでいる人たちの次のステップへの突破口のきっかけになっていただければ幸いです。



ここで学ばれたことはぜひ、拡散してください。


みなさんの役に立つ部分があればどしどし、人生に取り入れ


周囲の人達も巻き込んで豊かに、そして幸せになってください。



明日以降もう情報が不要な方はメルマガ解除していただいて結構です。



ここまで読み進み、動画を見て共感された方には


これから時折情報を送ることになります。



毎日Twitterの名言欲しい人は↓

https://twitter.com/happy_niketan




それではこれにて・・・☆彡




【7日目】成功するための6つの段階


===================================

送信元:Happy Life奇跡の7日間 事務局


[発行者メールアドレス]

opportunity.of@gmail.com


発行者へご連絡をされたい方は、こちらをご利用ください。

===================================


bottom of page