top of page
  • 執筆者の写真Happy Life Cafe公式

Happy Life Cafeの使い方





Happy Life Cafeとは?

HLCとは、伊木ヒロシから、幸せ基準で小金持ちという生き方を学ぶために作られた


Facebookのグループ機能を活用したオンラインコミュニティです。


Facebookに流れてくる、様々な動画や記事に対して、あなたの想いや考えを「コメント」することで、新しい気づきや変化を得られる仕組みとなっています。


その他にも、メンバー同士での交流やイベントも活発に行われています。



FBグループの使い方

FBグループに参加承認された方はグループ一覧にHappy Life Cafeが追加されますので、以下の流れでご確認ください。



FBグループ機能

Happy Life Cafeでは、FBグループの「注目(アナウンス)」と「ガイド」という機能を主に使っています。


HLCを活用するために重要な機能なので使い方をご確認ください。



注目(アナウンス)ボタン

グループTOP画面に入りますと、注目(アナウンス)ボタンが表示されます。


アナウンスを押すことで、「HLCからの重要なお知らせ」が確認できるようになっています。



ガイド

ガイを押すと、過去のHLC限定動画や、コンテンツの一覧を見ることができます。


※Facebookアプリは、仕様の変更が定期的にありますので、使い方がわからない場合はお問い合わせください。




コメント回数ランクアップ制度

HLCでは、毎日22時に「Happy Night通信」と定期的に伊木さんから動画のシェアがあります。


HLCでは、FBに流れてくるこれらに対して、コメントという形でアウトプットする事を非常に大切にしています。


このことから、メンバーは、コメント回数によるランクアップ制度を設けています。



シルバー会員(コメント20回)

流れてくる記事や動画に対して、トータル20回コメントすることでシルバー会員に昇格します。


シルバー会員特典

・伊木ヒロシからシルバー昇格者限定の動画プレゼント

・HLCアフィリエイト部参加券


HLCアフィリエイト部

HLCには、あなたのブログやSNSの発信がきっかけで、HLCの入会者が増えた場合、会費の10%を報酬として還元するアフィリエイトシステムがあります。


シルバー会員からは、このアフィリエイト報酬を受け取れるようになります。



ゴールド会員(コメント50回)

参加後トータル50回コメントされた方は、ゴールドランクへと昇格します。


ゴールドランクへ昇格された方は、HLCの主要メンバーとして、イベントの主催などもして頂く事も可能です。


これから、「進化成長定例会」「夢を叶える定例会」など、メンバー同士の輪を広めるイベントを全国各地で開催予定です。


HLCにより深く関わって頂ける方は、是非、50回のコメントをクリアして、主催者側に入ってください!



コメント回数について

コメント回数は、あくまで自己カウントをお願いしていますが、月に1回、運営からもコメント数のお知らせをしていますので、そちらもご活用ください。



Happy Life テーマ

Happy Life Cafeでは、毎月テーマを決めて、参加者全員で同じ課題と向き合いながら成長する機会を作っています。


定期的にテーマについてのライブ配信もしているので、是非ご参加ください。



Happy Life Cafeも進化成長しています

これまで紹介したもの以外も、その時々で様々なコンテンツが企画、配信されます。

メンバーの方とともに進化するHappy Life Cafeも是非お楽しみください!


FBグループ参加後にまずやる事

そして、最後に、Happy Life Cafeグループに入られましたら、最初にやってほしい事が3つあります。



1つ目は、「新規参加者の皆様へ」という投稿を読むです。


この投稿文にHLCに関連する全てのリンクが貼ってありすので、まず最初にご確認ください。


※アナウンス(注目)ボタンを押していただくと、表示されます




2つ目は、あなたの自己紹介の投稿です


HLCに入った事を、自己紹介専用トピックで、是非、お知らせください。


こちらも、アナウンスボタンを押していただくと、表示されますので


そこから自己紹介トピックに移動して、コメント欄に書き込見ください。





3つ目は、1年後の夢の発信です


こちらも、アナウンスボタンを押していただくと、表示されますので、そこから夢発信トピックに移動してください。


あなたの1年後の夢を是非、ここでアウトプットしてみてください。


初めて、夢のアウトプットを完了された方には、伊木さんからプレゼント動画が用意されていますので、是非、そちらも、楽しみにお書きください。




その他トピック

今日の積み上げアウトプット🏃‍♂️


今日のあなたより、明日のあなたが少しでも価値が高まるように💎

あなたは、今日何を積み上げますか?

今日のタスクをアウトプットしましょう🤝



HLCブログ更新貼り付けの場


HLCアフィリエイト部のメンバーは、こちらのコメント欄でブログの更新情報をお知らせください📣

※HLCと関係のないイベント告知はお控えください🙂





よくある質問

「HLCに入ったら、まず何をやったら良いですか?」

自己紹介などが終わりましたら、過去の動画や記事に対してアウトプットしていってください。


「どうやったら伊木さんに会えますか?」

お茶会やセミナー、各種イベントなどは、Facebookグループで日程をお知らせしますので、そちらをご確認ください。



おまけ

Facebookグループで最新の投稿を見つけられない時があります。


そんな時は、こちらのボタンを押すと投稿を並べ替える事ができます。



HLCの説明は以上となります。


HLCの注意事項などは、アナウンスボタンを押していただくと、読めますのでそちらをご覧ください。


もし、それ以外に質問などありましたら、私、野田までメッセージしてください。



それでは、ようこそ、Happy Life Cafeへ。


これから、どうぞよろしくお願いします。

bottom of page