• Happy Life Cafe 野田ユウキ

Step.6 買ったNTTの株が・・・【Happy night通信 vol.046】



経済自由人への道

Step.6 最初にすべきこと5の続き



前回の記事も合わせて読んでください。

→前回の記事「12000万円の育て方」




Step.6 12000万円どうやって創り出すのか?


 


さて、、、前回は僕の20代前半での山一證券の話で終わりました。 


 


買った、NTTの株ですが・・・




基本の安く買って、高く売るってことはなにげにわかっていたのですが。。。。全く勉強せずに始めたわけで




高くなれば売ればいいんだとしか考えていなかったのです。 


 


これが大きなミスに繋がりました。 


初心者にありがちなのですが・・・ 


 


いつまでも上がると思いこんでるんです(笑) 


絶対にそんなわけないのに




自分に都合の良いように思い込んでしまったのです。 


NTT株しか持ってないわけです。 


 


女の子6人ぐらいいれば、、、誰かに振られてもほかがある(笑)くらいに考えれるのですが 


 


ひとりしか世の中に女性がいない男性の気持ちです。 


銘柄に惚れ込んだらあかんってことを後々学びますが 


 


このときは、そんな高い買い物初めてですから




ちなみに、最初の高額のお買い物はマツダのファミリー4ドアハッチバックでした。値切って値切って90万円くらいにしてもらったの覚えています。 


 


それに引き換え170万ですから、、、大学生の僕には高額でした。 


 


だから、余計に執着してしまったわけです。



 


せっかくいいところで買っていたのにファンダメンタルズとかテクニカル分析とか全く知らずに買ったわけですから





さて、、、いくらで売れたでしょうか? 


 


つづく・・・



<ノマド的思考>


お金はなくなっても稼いだり、儲ければおしまい。

投資にはリスクが伴うこと当たりまえ、怖いなら

ずっと使われていればいいけど、

おれは嫌だった。