• Happy Life Cafe 野田ユウキ

誰とでも付き合ったらダメだよ【Happy night通信 vol.145】




【人間関係の53の法則〜40】


「誰とでも付き合ったらダメだよ」



〜解説〜


人生を幸せに生きるには、一緒にいる人を選ばないとならない。けれど、会社とか学校だと選ばれてるので、そこに誰かトラブルある人がいたらたまったもんじゃない。 


 成功するには努力だけではダメで。 


 


・運


・人


・時流


・場所


 


などがとても大事なってくる。すべてが揃えば、大成功に加速してたどり着ける。 


 


そのためには大事がことが断捨離で、キーワードは「トラブル」って言葉だ。


 


とにかくトラブルのない場所へ、トラブルに巻き込まれるような場所に行かない ことが大事。


 


同時にトラブルを持ってくる人と関わらない、近づかないコト。


これ肝心要なのだ。




人間関係良くしたければ、最初からレベルの高い人に選ばれるようにして置く必要がある。それは、そういう人たちがいる場所にだけ行くということだ、逆の言い方なら、レベルの低い人たちのいる場所には行ってはならないのだ。




レベルが低いとは「ダーク」なイメージをすればいい。


陰口、悪口はもちろんのこと、ネガティブ思考な人が集まる場所にはトラブルがつきものだ。 




あおり運転もそう、彼らを引き寄せているのが人だとわかっていない。なんでもかんでも煽ったやつを悪く言ってるけど「引き寄せる」何かをしたと気づいてないか、みんな都合のいいように被害者を装ってる奴らも運気が低いわけで、トラブルある人と僕は思っている。 


 


トラブルがないだけで、人生の幸せ度は激烈に高まる。


 


普通の日常にも感謝できるようになれる。





【伊木ヒロシの動画】ー人間関係シリーズ

「嫌いな人と仕事をしないとイケない時」 

 3つの解決思考で嫌いな人を克服する方法について話してみました。





今日はここまで