• Happy Life Cafe 野田ユウキ

人生は常に博打の連続【Happy night通信 vol.175】



たった一度の人生なんだから、やってみたいことはやってみよう。


若いほど失っても取り戻せる時間があるよね。




なにかをやるっていうことは、、、結果が出るって言うこと。


つまり、、、




上手くいく







失敗する







しかないんだよね。




この確率はどんなに努力しても50%なんだとまずは知ることだと思う。




だとしたら完全に丁半博打みたいなもので


運を天に任せるみたいになるけれど




実際には勉強しただけ、確率は少ないけれどあがるんだ。




でもやっぱり失敗しないことなんてありえない。




自転車を思い浮かべるといい




あなたは自転車に乗れるはずですよね・・・


最初から乗れる人はいないと言っても過言ではないでしょう。




何度も、コケたり、コケ掛けたり、、、でも最後は


乗れるまで頑張って今では普通に乗れる。




途中で怖いからやめた人もきっとどこかにいるかもだとも思うけど、その人みたいに人生を生きている人が多すぎる。




痛いから、怖いから、笑われるから・・・




傷つくのが怖くていろんことを途中でやめてきたんではないでしょうか?




そうやって1番失ってきたのが「夢や希望、可能性、自分への信頼、自信」なんです。




それらを失うたびに、人生の輝きが失せ、喜びのない


口だけの嘘の人生が始まるのです。




当たりが出るまでくじを引きたいだけ引けるのが人生です。




かかる費用は「時間」です。お金ではありません。


時間=命だから




ぜひ、このくらいでいいやっていう嘘の言葉を棄てて


博打することです。




今日はこの辺にて