• Happy Life Cafe 野田ユウキ

ウォーレン・バフェットの成功哲学【Happy night通信 vol.179】




1.自分に投資しなさい


僕がいつも書いているように、自分の社会的な価値が高まることに時間とお金を使い続けることです。


漫画を読んだとしても、それ人生大きな意味をなすようなものならいいと思うのです。僕の場合



・BB

・F

・ドラゴンボール

・巨人の星

・エースをねらえ!

・がんばれ元気

・はじめの一歩

・Be Free


こういった漫画が僕の人格を育てましたし、教師になるきっかけの1つにもなりました。


ゲームも同じです。テレビは目的を持たずに見るのは最低の人間を作り上げるだけだといい切れます。


パソコンもスマホも電車にたまにのると、、、人間の価値を下げるような使い方をしてる人が九分九厘です。。。


間違っても宝くじも当たらないし、成功なんて生涯金輪際起こりえません。



2.事実と自分の理論に従いなさい。


自分が生きてきた上で身につけた考え方、生き方を大切にすることです、すぐに意見したがる人や、常に自分が正しいと思いこんいる人の動画もブログもクソくらえです(笑)


案外ぼくがそうですから(笑) 


自分が編み出して現実的に再現性のある学び以外を信じてはいけません、、、だから、宗教ってはやってはイケないのです。 


人生における本当の豊かさにたどり着きにくくなります。



3.お金を超越するような仕事を見つけなさい

 

働かなくてもいいときでもやりたいことを仕事にすることです。


僕はおかげさまでそのように育てられました。


この動画を繰り返してみることでもしかしたら、扉が開くかもです。