• Happy Life Cafe 野田ユウキ

迷路脱出ゲーム【Happy night通信 vol.186】




今日のテーマ、、、「概念を変えて生きる」


えらい、難しいテーマです^^;




前回のスピードアップすることで「振動数」を上げれば「運気」があがるって簡単でしたよね。


やりましたか?僕は思いっきり習慣化Levelがあがりました。




さてさて概念変えるってどういうこと? 


 




自分でこれはあまり良くないと思っている毎日の習慣やライフスタイルを探してみます。




↓  ↓  ↓  ↓



「誰かに教えられたからといって、自動的に、否定的なものだと信じ込んではいないだろうか」と点検してみます。要するに本当にそうか?って疑って観るわけです。




↓  ↓  ↓  ↓




で、、、ちがってと気づけばハイ終了(笑)




↓  ↓  ↓  ↓


 


ここからは、潜在意識が自動的に習慣やライフスタイルを変えようとしてくれます。






例えば、、、


 


「赤信号は渡ってはだめです」




これどうでしょうか?本当にそうでしょうか?


って疑って見るんです、いろんな状況を想定してみて


かならず守らないとあかんのか?って




以前映画で潜水艦から核ミサイルを撃てと上官からの命令がくだされるシーンんがありました。




打ったら、世界戦争になるとわかってるんです。




あなたが軍人なら命令は絶対で、拒んだら軍法会議だそうですが


どうしますか?




映画では、、、打たないという選択が行われて


その命令がミスだったとわかるオチです。 


 


やったらあかん、だめと言われていることの殆どが


その理由が明確なら、その目的に沿っていれば僕は気にしません。 


 




そんな、間違った根本的意味を忘れて古い慣習やルールや法律が未だに残っているのが現代だと思います。 


 


ぜひ、今週はその思い込みにきづいてみてください。


常識を疑って見るんです。 





それこそが自由への扉です。




自分で考えて、自分で決断するという


本当の責任感のある大人にしかできない思考の習慣です。 





今日はこの辺にて