• Happy Life Cafe 野田ユウキ

お金持ちにも段階がある!?【Happy night通信 vol.193】




 


お金持ちを目指しても幸せな小金持ちにはなれない。 

 

お金持ちにも段階が3つある。 

 

頑張って働いて沢山稼いでいるお金持ちが最初。

このお金持ちは忙しく、稼ぐ喜びで溢れている。 

 

けれど、いい車で、いい時計をして、いい家に住んでも

それを味わうこともないお金持ち。  

 

ベクトルが自分に向いていてね、、、自分を試すのに必死なんだ。

「ぼくは。。。」とか「私が。。。」とかが思考の中心にある。

 

大抵の人は、実はこれを目指してしまっている。 

 

見た目がよく見えるからね・・・ 

  


2つ目の金持ちは大金持ちとかじゃないよ。


稼ぐから儲けるに移行してる。 

 

稼げる人たちを雇って、育てて、彼らが豊かになることを仕事としている

そして、教育が主たる仕事になっているお金持ちだよ。 

 

「仲間が。。。」とか「お客様が。。。」とか

 

ベクトルが自分でなくなり始めるんだ。 

もうブランド物を必要としなくなるよ。 

 

だって、かっこよく自分を見せる必要がなくなるからね。

なぜなら、自信に満ち始めるからに他ならない。 

 

 

3つ目は。。。富豪と呼ばれる人たちだ。

儲かる仕組みと還元する仕組みを両方持ってるよ。 

 

つまり、この人たちは。恩返しだったり、慈善事業を通して

自分が得たものを還すことを喜びにしている。 

 

自分の使命を完全に意識して仕事や商売をやってるんだ。

 

お金では手に入らないものが自分の人生の中で一番大事だと

本当に気づいててね。 

 

 

時間を何よりも大事にする人たちは

自分目線ではなく、相手目線で人生を生きるようになるんだ。 

 

 

どうだろうか?

簡単に書いてみたけれど。。。。少しは分かったかな。 

 

 

目指す先を、目指す人は他の誰かじゃないよ。 

 

 

自分がビジュアライゼーションした世界に生きる自分だよ。

それを片時も手放さないことだよ。 




ぜひ、感想、コメント大歓迎です。



応援していただける方は


ドンドン友人やBlogやTwitterでシェア拡散しまくって


くださいませ、お願いいたします(*^^*)