• Happy Life Cafe 野田ユウキ

感情を使いこなす【Happy night通信 vol.234】




今回は、 【感情を使いこなす】について書きたいと思います、 そして、今回は少しだけ長いかもです。



いきなり、質問です!


あなたは、毎日心地いい日々を送ることが出来ています?

豊かで、幸せな日々を毎日味わえていますか?


「あー今朝も気持ちいい朝だな〜、今日はどんな楽しいことしようかな〜」

って感じです。身体も軽くて、寝起きは最高です。


毎日の朝が待ち遠しい感覚です。


かたや、



不快感を感じて目覚めたり、否定的な思考を持ったまま

ベッドに入っていませんか?


「疲れた、、、あれも終わってないし、明日も仕事か・・・休み早くこないかな〜」

って感じです。寝汗をかいたり、寝付きが悪かったり、夜中に何度も目が覚めたり

していませんか?


眠るのが辛いけれど、ずっと寝ていたいみたいな感覚です。





誰かを責めたり、ネガティブなことを想像しながら

車を運転したり、WEBを開いたり、誰かと会ったり

していませんか?


「あいつのせいで、もし、こう間違えたら、もし、、あーなったらどうしよう・・・」

って感じです。いつも、胸のあたりがモヤモヤして、胃もたれしたり、食べ過ぎたり

逆に食欲がないかもしれません。


常に誰かの陰口や悪口を心で呟いています。


常に、妬み、嫉み、比較、不安、悪口言う人達に囲まれる感覚です


全て、

あなたの感情1つであなたは、不快になったり、幸せ感を味わったりするのです。



自分の感情をあなたはどう思いますか?

それはどこから来ていると思いますか?



感情とは何でしょう?!




ザ・シークレット


についてみなさんは聞いたことや動画をみたことはありますか?





ちなみに、世界では現在2800万冊が売れています。ってことは、日本ではせいぜい、30万冊くらいだと仮定すると

つまり、日本人の400人に1人くらいが本を読んだかもってことです。


しかも、その大半は読んだだけの人でしょう。




よくある基本統計 3:10:27:60の法則で分析すると


きっと、日本人の一万人くらいはそこに書かれてあった法則を使いこなす努力をしてみることで

大成功していることになります。




あなたはそこに入っていますか?



その本には、世界の成功者たち、世界の偉人たちが、実はそこに書かれている法則を理解して

使いこなしたことで大きな成果を作り出せたと書かれています。




事実、歴史上の人達や成功者たちの名言や書物を読むと

あっ、知ってたんだと思われる部分が随所にあります。



ってことは、




この本に書かれてあることを





本当に









使








までやりさえすれば、絶対に夢を叶えること、、、

つまり成功できることになるわけです。





あなたはこの事実を、本当だと思いますか?

今から30年ほど前に、大阪にダリル・アンカ氏が来ました。


僕は、彼と話をし、確信を手にしました。


僕が初めての臨死体験をする数年前のことです。




彼はチャネラーとして有名になってきた頃で、

チャネリングという方法で人々を啓蒙する講演をしていました。




※チャネリング:彼の場合は、意識を自分以外の宇宙存在と繋げ、宇宙意識の ” バシャール ”の言葉を借りて、宇宙の真理を教えるというものです。


つまり、普通の人間が自分とは違うレベルの存在と見えない線で繋がり、その人間を通していろんな世界を語るというものです。岩手県のイタコみたいに霊だとか言ったオカルトっぽい怖い雰囲気の怪しい空気感ではなく、とてもポップで面白いものでした。




彼が一貫して話していたことは、宇宙には全ての人が共通に使える基本法則がある。

それを守れば、夢は簡単に叶うんだよってことでした。





その基本法則の1つがこのザ・シークレットには書かれてあるです。


それが、引き寄せの法則なのです。




宇宙の絶対法則は、とても正確に働きます、


微塵の間違いなく基本ルール通りに

全ての人達、動物にも、物体にも働きます。



それが悪人だろうが、善人だろうが

高いところから落ちれば死ぬのと同じです。




その1つが、 Law of Attraction (引き寄せの法則)  なのです。


その法則を理解して、使いこなすことで富も、内なる平和もやってくるのです。




人間関係

経済面

仕事の面

家族

異性問題


など、全てを思うがままにコントロール出来てしまうのです




それは、あなたが考える思考を形にしてしまうのです。


あなたの思考が良いものであれ、悪いものであれ、それは現実になるように

いろんな人や、モノや、関係性や、出来事を引き起こしてしまうのです。



つまり、人生で起こることは全て


全てです、残らずです、自分で引き起こしているということです。



信じられますか?

でも、あなたが信じようが信じまいが、この法則はあなたに常に働いています。

これは一瞬のスキもなく、あなたの思考に働き続けているのです。



あなたの思考がそれを引き寄せ、引き起こし続けているのです。



25秒の動画をみてください。

これは僕達の引き寄せの法則のシンクロニシティ、つまり共鳴理論を説明したものです。





片方の振動が空気を伝わって、


隣の音叉に触れること無く影響を与えているがわかりますか?


これをシンクロニシティ、シンクロしていると私たちがよく言うことです。



僕達の思考は実際にこの音叉が音を出しているように測定可能な脳波を出しています。


それを波動というのです。

その波動が電磁波として、或いは光として周囲に拡がるのです。


そして、それが届く範囲にある同じ波動の振動数のものと共鳴して、惹きつけ合うのです。




そこに、良いも悪いもそんな判断基準はありません。

人間関係では、「類は類を呼ぶ」と言う言葉で言い表せられています。


学校にクラスでもよく似たものたちでいつもたむろしていたでしょう?


今のあなたが誰とたむろしているかを見れば、自分がどんな人なのかもわかるのです。


誰かの人となりを知りたければ、その人が


誰を引き寄せているか?

何を引き寄せているか?


誰というのか、何を身に着けているのかを見ればいいだけなのです。





今のあなたは、


既に成功している人達が住む場所にいるでしょうか?

既に成功している人達が集う場所によくいるでしょうか?

既に夢を叶えている最中の人達と仲が良いですか?

既に成功している人達がするモノを身に着けていますか?


今一度みてください。





それらは、あなたの波動が引き寄せたのです。



あなたが放つ波動と同じ振動数に共鳴したモノ、人、コトを


あなたが呼ぶからそれらが目の前に現れるのです。




そして、この振動数はそのまま感情を表します。




哀しいときの脳波

嬉しいときの脳波

イライラしているときの脳波

怒っているときの脳波

叱っているときの脳波

寂しいときの脳波

気が散っているときの脳波

笑っているのときの脳波

・・・



それらは波動として周囲に伝わり、それと同化してしまうものに共鳴するので

良くも悪くも、それらに見つかるというか見つけ出されてしまうので


あっ、友達がいるやん〜(笑)


みたいな感じで、遊びましょう!



って感じにあなたの人生の毎日の、玄関前に立つのです。




悲しんでいると、哀しいことをさらに感じれる物事が

あなたが悲しんでいるから、やって来ます。



わかりますか?

わからなくても、、、起こります(汗)




悲しみの波動を止めない限り、悲しみをさらに体験するためのことを引きせるのです。



勝手に、やってくるのではありません。


不運が起こるのではありません。




あなたが、自分で引き寄せているのだけなのです。



すべては、あなたが源なのです、発信源なのです。


すべては、自ら自分が創り出していることなのです。


だから、誰のせいにもできないのです。




誰かを責めても意味が無いどころか、さらに誰かを責めずにいられないことが

そのときのあなたが感じている感情が増幅させてくれるために





引き寄せているのだけなのです。


なので、何を考えるかがとても大事になります。


何を考え続けるのか?が大切なポイントになります。





つまり、感情とはあなたの思考がどこを向いているのか?


あなたが、本来の自分軸からどのくらいずれているのか


を教えてくれる成功羅針盤なのです。