• Happy Life Cafe 野田ユウキ

心理の法則【Happy night通信 vol.235】




『幸福に従えば、宇宙はあなたのために、壁でしかなかったところに扉を開くだろう。』

ジョセフ・キャンベル【1904-1987】



まずは、このことを心に留めていただきたい。


「心は波動を発する装置のようなものなのだ。」


分かりやすく言えば、昔はやった松本零士の「宇宙戦艦ヤマト」の波動砲といえばイイかも

分かりやすく言えば、亀仙人が編み出したドラゴンボールの「かめはめ波」といえばわかるかも



みなさんも2007年頃から流行ってきている ” ザ・シークレット ”

の関する話をどこかで聞いたことがあるはずです。



全ては必然であって、偶然などないとか

シンクロニシティは共鳴理論だから、類は友を呼ぶんだとか



わたしは、30年ほど前、初めてバシャールに触れて

、内面の探求に日が付いたのを覚えています。


ちなみに、バシャール理論は


「ワクワクすることの中に真理があり、我々が自分の人生を豊かに生きるためには、この心のワクワクカンを意識しなければならない」と当時では衝撃的なデビューをしています。



つまり、心のヴァイブレーション(つまり、自分の感情)をコントロールできれば、宇宙の扉が開くということ。


別の言い方をすれば、波動を調整すれば、調整した環境が内側に作られて、

その作られた内側が外側に事象として、現実として映し出されるのだ。




心屋仁之助さんが、得な性格、損な性格ってはなしをよくされている。



得な性格とは、波動の高い感情を常に意識できている性格のこと

損な性格とは、波動の低い感情に常になってしまってドツボが好きな性格のこと(笑)



では時間ある方は、動画で解説しています。〜数分で終わります。


感情とは思考が感じるという形になって胸のあたりや眉間のあたりを中心に周囲に波紋のように拡がる電磁波の波なのだ。



遠赤外線があると温まるでしょう。

触れなくても、風邪で熱風が送られてくるわけでもなく料理だったら、中心まで火が通るってあれです。

感情ってあれとおんなじなんだということが科学でも証明されています。

しかも数値化まで出来ています。





つまり・・・

分かりやすく言えば


・得な性格は遠赤外線みたいに暖かく気持ちよくなる電磁波の波動を出すので、

周囲も気持ちよくなるし、それと同じエネルギー持つ仲間が、寄ってきてくれます。


〜これが気持ちのよい引き寄せ


「おはよう〜(^o^)」「楽しいね」「あっーきもちいい」「ワクワクするね」

来ている服も爽やかマックスな感じで、お肌もつやつや、髪の毛も天使の輪があったりする。

寝起きも、寝付きも良くてなんでも感でも楽しめてしまうんだよね。





・損な性格とは、それとは逆に振動が低いわけです。


宇宙には中和の法則があるので、高いところのものは低いところへ、

低いところのものは高いところへ行こうとします。



具体例を上げると

温かいお湯に氷を入れると、氷は温度をあげて、お湯と仲良くなりたいから溶けたいわけで、

そのために振動数の高いお湯から温度を貰います。


お湯は氷と友だちになりたいから氷に温度をあげて、自分の温度を下げて、

できるだけ同じになろうとします。


「うざい〜」「めんどくせ〜」「あームカつく」「かわいそうだよね」

TVみながら、そんなこと呟いてる。電車の中ではずっとゲームしてたり、寝てる人だよね。

服もダサい、髪の毛もアホ毛が出ててさ、靴が汚い、これ間違いない。匂いもダメだね


これって、凄くないですか?


そのために、損な性格の人は周りからエネルギーを貰おうとします。言い方を変えると奪おうとするわけです。そんな波動は、一般的に気持ちよくないので、みんなから嫌われます。


〜これが気持ち悪い引き寄せ




つまり、


心の持つ波動は高いと、得な性格となり与える人間として周囲の人たちに好かれ

、その振動数に近い物事を引き寄せるということ。



振動数が高い物質的なものだと・・・それは例えば Gold だと信じだれています。


だから、お金持ちは金をつけたがるわけです。パワーストーンも同じです。





波動が高い人の側にいると心地よくなり、


整います。





心の持つ波動が低いと、損な性格となり、奪う人間として周囲の人たちに嫌われ、その振動数に近い暗い、面白くない、腹の立つと言った波動が低い物事を引き寄せるので、損な性格として、周りから奪う人となり、いつも周囲に心配を書けたり、不快な思いをさせて、低い波動のモノを引き寄せ始めてしまうということとなります。


振動数が低い場所やモノを身に着けてしまい。同じような場所に住むことになります。





波動が低い人の側にいると腹が立ったり、


恐れが溢れてきます。


・あなたの周囲の損な性格の人は誰ですか?


・あなたが1番一日で長くいる人の波動は高そうですか?