• Happy Life Cafe 野田ユウキ

頭の中を大掃除すればいい【Happy night通信 vol.245】



さて、今日は単純化(シンプル化)について少しだけお話します☆彡


人は、何かを行動する時にエネルギーが必要となります。

ハイ、これ当然です。


普通の人たちは、基本的に次のようなことを考えています。


「自己成長し、成果を出して、形にして、豊かさを手に入れる」


簡単に言うと、

今より性格良くなって、仕事がもっとデキる人になって、収入を増やして

いい車に乗ったり、素敵なインテリアに囲まれた生活やいろんなところにいつでも旅行しにいけて

欲しい服や靴クツやかばんや時計なんかを一番気に入ったものをストレルなく買えて、食べたい物食べても太らないようにエステやジムに行く時間やお金を手にしたい。


って感じかな☆彡


けれど、ひとはエネルギーがないとやる気は起こりません。

そのエネルギーが減ってきたり、無くなると、やる気が失せます。


さて、、、あなたならそんな時どうしているでしょうか?


・寝る

・友達に電話する

・本を読む

・好きな曲を聴く

・歌う

・映画を観る


などなど・・・いろんな方法で人はやる気を起こさせる刺激を

求めます。


みなさんは、他に何をしてきましたか? どうやればやる気になりますか?



@@@@@@@@@@@@@


で、、、、今日の本題です。


実は、やる気を起こす前に、やることがあります。が、大抵の人はそれをやりません。


それは何かというと 「やる気を削ぐものを断捨離」なのです。





これはね、、、絶対にやったほうが良い

何をやるよりも最初にやるべきことです。


例えば、持ち物、技能、資格、思い込み、ルール、習慣などなど・・・他にも色々あります。


探し方は


「自分が望む世界にないものはなんだろう?」 って考えてみるんです。


このカバンは必要かな?

この本、その時読んでるかな?

こんな時間に自分がこんなことしてるかな?


って考えるんです。



「自己啓発本読んでるかな?」

「成功してたら、読んでるんじゃないよな。」


「人に教えている側だよな、じゃーなにしてるだろう?」


って考えるんです。


みなさんが持っておきたいと考えるものと、

未来の自分が必要だとかんがえるものは必ずしも一致しないのではないでしょうか?


あなたの学校で身に付けたこと、、、本当に必要でしょうか?


自己啓発本、成功のノウハウ書、車の免許、学校の教員免許、キネシオロジーの講師の資格、沢山身に付けてきた沢山の特技、赤信号は渡ってはいけない?


嘘はついてはいけない?お金持ちは成功者だ(笑)、結婚は人生の墓場だ、ネットワークビジネスなんて詐欺だ、仮想通貨なんて必要ない、一握りの人間しか成功しない、どうせ自分なんて・・・


思い込み、当たり前だと思っているルール、それらが実はあなたの成長や成功を邪魔してるかもなのです。



夢を叶える魔法の質問


「ゴールへの最短距離にないモノ、ヒト、コトはなんですか?」