• Happy Life Cafe 野田ユウキ

ゴールを決めるな!?【Happy night通信 vol.246】



誰しもが、成長欲と言うものをもっています。

昨日より、よくなりたいと言う気持ちです。



性格をよくしたいとか、仕事の数字を上げることだったり、何でもいいんです。

ひとは必ず、成長したい欲求を持っています。



ぼくの場合、

少しでも、コーチングを受ける生徒が早く望む状態になれるように考え日々

そのスキルや、在り方を見直し続けていたり




家庭では、夫婦間(一筋縄では行きませんよね(笑))、子どもに対しての在り方

見せ方を考え、お父さんとしての演出には余念がありません。



では、みなさんはどんな成長欲求を持っているでしょうか?


そして、それは満たされていますか?





【質問1】もし、十分満たされていないとしたら理由はなんでしょう。


・職場が原因?

・性格が原因?

・お金の問題?

・家族が理由?

・学歴が原因?

・住んでる場所が問題?

・メンターのせい?

・コミットメント?

・イメージ力

・引き寄せの法則が使えていないから?



人が成長したいと思う気持ちにはなりたい状態が伴います。




あんな風になりたい

こんな風にはなりたくない




だから、頑張ります。


ところが、上手く行きません




理由は・・・


こんな風になりたくないと考えている間は、

そのなりたくない状態にフォーカスし続けていることになります。


当たり前ですが、こんな風になりたくないものを比較対象にするために

その側を離れれません、なりたくない状態を引き寄せてしまっているどころか

引き付けっぱなしってやつです(汗)


また、こんな理由も・・・


あんな風になりたいと言う、あんなってどこでしょう?って考えてみて下さい。


少しだけど、離れたところではないでしょうか?


古い自己啓発セミナーに参加したことがあると

ゴールと自分の間にいくつもの課題があると習ってたりします。



結果ずっと、あんな状態は遠いところにありませんか?

この考え方から始めてしまうと、沢山の障害を乗り越えないといけません。





ゴールとは、あんな風になりたいと考えている離れているところにあるために

無理やり、辿り着いたり、引きつけ続ける努力を怠ると手の上から逃げてしまうのです。



そう、、、、ゴールを決めるからそうなるんです(汗)



えっなんで??


答えを知りたい方は次の動画を