• Happy Life Cafe 野田ユウキ

遊ばなあかんねん【Happy night通信 vol.252】



成功には外側の成功と内側の成功がある。


高価な車、高価な時計、高価なカバン、高価な服・・・


そして豪邸、ヨット、別荘、ジェット機・・・


これ外側の成功ってやつ


これらが手に入ると豊かで幸せになれると思ってる人た大半な世の中に仕掛けられている。


でも、これらを手にしても見た目の豊かさが手に入るだけで


実際には豊かではない。




お金と豪邸と高級外車あるのに、、、寂しくて仕方ない成功者が沢山いる。


彼らは、成功者は孤高な存在(一人ぼっちで、成功者の気持ちは成功者しかわからないからこれでいいと言い聞かせている(笑))でしかない。




見た目と違って、女々しくて、かわいそうな奴ら


そんな成功者が沢山いるねん・・・




俺がそうやってんから(笑)




でも、本当の豊かってさ、したいことを、したいときに、したいだけ、いたい人と味わえる能力を言うものだと個人的には考えている。


ここで実際に手にできているものは、、、心の内側にある安らぎや充実感や充足感でないと意味がない。


僕達が望んでいるものはモノやコトではなく、それらを通して得れる快感なのだ。


だから、、、実際には内側のそれを手にしていく過程にあるものが成功と呼ばれるものなのだと、ぼくは40歳を越えてから気づいた(汗)





人間関係を磨いたり


約束を守れる人間である努力したり


言ったことを実行する行動力を磨いたり


物心両面で豊かさを手にしていると人たちと交流する時間に投資したり


自分の枠組みの外側を味わえる遊び(呑んだり、ゲームしたりとちゃう、自分が体験したことないようなヒトやコトと接する)に時間とお金を使う





金儲けや成功とは一見関係ないことに時間とお金を使うねん。


こういったことを通じて内側の成功が自動的にススムねん。


包容力が増すねん!


人間力が増すねん!


想像力が増すねん!




これが一番大事




これが数年かけて、表面上形になってくると


じぶんがやっている商売とか夢が輝き始めるねん。


上っ面真似しても、ここを真似てない限り夢の実現や成功ってやつはやっては来ないねんな〜




わかるかな〜?