• Happy Life Cafe 野田ユウキ

腸とあぞぶ〜最終回【Happy night通信 vol.293】




さて、、、朝起きて、、、夜まで


腸を元気にしてセロトニンをしっかりと出す方法をお伝えしてきました。





今日は腸の最終回です。


19:00〜4:00の時間は・・・





ありきたりですが、、、




1.夕食→炭水化物控え目。でも、、、喰いたいのが日本人ですから週に2回ほどは食べたいだけ食べます(汗)


動物性タンパクと炭水化物は一緒に食べると朝がしんどくなるので、バランス考えることは意識していますね。




2.お風呂→死んでも(笑)、浸かったほうが良いねんけど、、、、完全燃焼してる人は溺れることあるので、そんときはシャワーです。ぼくはよく溺れます(汗)




3.ストレッチ(ヨガとか)→30分位かけてじっくりやります。




4.瞑想タイム→適当です(笑)、ベッドに入ってからになることがおおいかな・・




5.熟睡する→完全爆睡の方法は、、、とにかく下半身を暖かめ、部屋は基本真っ暗です。これで眠れます。冬は加湿器を付けておいて、、、、寝る小一時間前から暖房付けて、寝る時は切りますが、朝は起きる30分前から自動的に暖房付くようにしてあります。





こうなります。この時間帯は昼間に取り入れ消化された栄養を吸収として行く時間であり、昼間に使った身体を整えて、メンタル的には感謝で終わる時間です。


間違ってもTVは基本見ないほうがいいです☆彡


観るなら・・・・





お笑い





これ以外不要です。





スポーツ?自分がやるならいいですが、他人のやってることを自己に投影して興奮するだけ時間とエネルギーの無駄です(笑)


アメリカ映画、刑事モノ、、ドラマでも最近は


すぐに殺し合い、アメリカ映画なんぞ殆ど戦うことを良しとするものばかりに見受けられます。


あと、、、、10000%くだらないニュース(汗)





やめてくれ、電力の無駄です(笑)





お笑いを見る理由は・・・ホルモンバランスがよくなるからです。免疫力がアップするからです。




今日も辛口ですが、このままぶっ飛ばします(笑)




この時間は昼間に浴びた太陽の光などで出来たセロトニンくんが


どんどんとメラトニンに変って




副交感神経という奴が、、、


安らかに心身がスピードダウンしていくように僕たちの意識とは無関係に働き出します。




つまり、、そろそろ吸収したエネルギーをしっかりと明日のために溜め込んで寝ろと言うことです。


ここで、コツですが、、、、朝からここまで全力疾走で


楽しんだ人たちは、、、





すでに、動けないくらいになるはずです。





テレビ観るとか、、、パソコンいじるとか


スマホやらいじるってのは






昼間にしっかりと生きていない証拠です(笑)





友人のバリ島の丸尾さんも昔から言います。




「白目剥くまで頑張れ!」




そしたら、、、爆睡やと(笑)




この時間はクタクタな自分を祝福して




「おまえ、よ~頑張ったな、偉いぞ!」


と朗を労い、シャワーではなく、必ずバスタブに


浸かって、、、、目を閉じて





このまま瞑想状態にぼくは入りますが・・・


大抵息子がパパが風呂に入ってることに気付くと






どどどどどどどどどどど・・・・





ってやってきて、、、ぼくの安らかな時は轟音とともに


去っていきます(笑)


で、、、ストレッチ終えたら、、、むすことベッドへ潜り込んで気付くと朝ってことです。


本当に驚くほどに、腸を大事にするだけで人生は


大きく変わります。


思考のスピード


運氣の流れ


人との出会い


感情の安定





所得も変わり始めるかもです。





驚く変化は、、、人生が楽しくなりだすことです。


悩みや、、、人生での迷いが消えていくのです。


これってすごくないですか?




すべて、、、僕たちの管理下にない、コントロールできないところで宇宙がやってくれてることがあるからそうなるんです。