• Happy Life Cafe 野田ユウキ

撒いた種の芽が出る【Happy night通信 vol.303】




今日から財政、投資について思うところを書き残しておこうと思う、人は成長し続けるから1年後には考え方が変わってるかも知れへんけども、今の記録やね。




お金を稼いだら、使うねんけど


以前にも書いたように




消費して無くなる何か必要なことに使う使い方


浪費して、無駄に消える使い方


投機=投棄レベルで博打に消え行く使い方





で、、一番大事なのが4つめ


投資するって使い方






どこに投資するのかって話やけど。




・株を買う


これは、、、やり方次第で投資にもなるし、投機にもなる。


一般的勝率はほんまかどうか知りませんが、10%とかって言われています。

でも、それもそのはずで、ろくに勉強もせずにやって勝ち続けれたらおかしいのです。




個人的にはちゃんと自己コントロールできる人が、学習してやれば勝てます。


いちばに一番いいのは。。。。IPOで出るまでに


会社側で株をもらう方法




自分の会社を上場する方法


これが最高に儲かる投資です。




でも、、、時間がかかってリスクも大きいのです。




個人的に小銭で売買でやりとりするなら




スイングトレード(2〜3日で手仕舞いする手法)


スキャルピング(数分〜小1時間で手仕舞いする手法)


デイトレード(1日の間に手仕舞いする手法)


バリュー投資(良いものを買って長期に持つ手法)




なんかを学べばいいかと思います。





・FXをやる


これは完全に投機案件ですが、、、ぼくの友人たちはこれだけで食えているので、ちゃんとやれば勝てます。




さて、、、大事なコトは


要するに、、、どんな投資でも


ちゃんと勝てる状況を作って参加しないと博打になりますよってことです。




どれにも


必ずメンターが必要です。




本当に儲けてる人は、、、HPとかで自己宣伝しません。 


 


Facebookとかツイッターとかで自分の戦績公開しません。 


 


大抵の場合



彼らは、ホンモノではありません。



お気をつけあそばせ☆彡





<まとめ>


・株、FXともにちゃんとやれば勝てる


・ホンモノのメンターに弟子入りすべし、自己流は時間とロスと損失を生み出す。





ちなみに、、、FXに社会貢献が含まれるか?タダのお金のゲームではないのか?と思われる人もいるでしょうが・・・実はそうでもない。。。このあたりはいずれ・・・☆彡