• Happy Life Cafe 野田ユウキ

主婦から自由になる方法【Happy night通信 vol.344】





ぼくは主婦ではないので、その気持ちを充分には計り知ることはできません。





けれど、、、主婦を近くでみていて思うことは


とても大変な奉仕だということです。





毎日、、、早起きして


朝ごはんに、お洗濯に、お掃除に、子どもの面倒に


昼間はママ友の付き合いがあり、、、


夜までにお買い物して、夕食の準備とそれの片付けです。


これを何十年も続けているお母さんは凄いと思いませんか?





それを喜んでやっている人もいれば


嫌々なひともいるでしょう?





生活費がが足らないと、、、こんなに忙しいのに


その合間にパートです。





ぼくの母は、数十年間働きながら家事もやってきました。


父が寝たきり状態に近かったからです。


今の主婦はなかなか

行くエステに行く時間などありません。


美容室なんて、、、、


家族旅行はいなかに行く時以外に行ったこともない。





前置きはこのくらいにして・・・


女性はもっと奇麗でいたいわけで、、、もっと楽しいことを楽しんだり、美味しいものを食べたりしたいわけです。





女性のこの消費感は半端ないのです。


だから、、、それを危険に感じた男性陣が家庭に女子を押し込んだのかもしれませんね。





質問です。


もしも、、、一年だけ毎日家事の一部をさぼって(笑)


パソコンやスマホの前に座って頑張れば、パートに行かなくてもよくなり、毎週エステに行くこともでき、掃除をダスキンに頼めることも可能になり、、洗濯物はすべて洗濯屋さんに任せてもよくなれるとしたら・・・





一年間頑張れる自信はありますか?


時代は大きく変ってきました。

WEB(インターネット)さえ使えば、自分の好きなこと、やってみたかったこと、昔得意だったことなどを使って収入が得られる時代なのです。





<まとめ>


・主婦だからという枠組みは壊せる


・自宅にいても稼ぐことができる時代


WEBさえあれば、今の時代一年もあればご飯を食べることができるようになるということです。